Be Happy☆☆

のってぃ(村山綾乃)のブログ🌺

バレエ発表会の司会!


4月7日(日)に
浦添市てだこ小ホールで行われた
『名城真樹子バレエスタジオ第一回発表会』
の影アナ兼司会をさせていただきました✨

5歳ほどのお子さんから大人まで、
生徒さん達の華やかでのびのびとした
力強い舞台でした🌸✨

教室開所から5年間、ずっと通い続けている生徒さんへの表彰式や初めて舞台に立つ生徒さん達もいて、とても暖かい空間でした。

名城先生、初めての発表会で担当させて頂き
本当に有難うございました😊💕

FM21から、ふみさんもサポートとしてついててくれて、とても心強かったです。
有難うございました✨✨

 


f:id:aynotty:20190420220205j:image

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••

そして、司会者として色々と葛藤しました。

体調を崩したことでタイミングのずれ、迷惑をかけてしまったこと。
でも、自分の身体に鞭打って動く…
それは自分にも相手にもより迷惑なんじゃ。

その時に、相手に本当のことを伝えて謝ることが出来ていたなら。
本音で生きたいのに、飽きられるのでは、司会としてダメなやつと思われるんじゃないかという見栄で《言っちゃいけない》と本音を封じこめてしまうクセ。

子ども達へのインタビューの際、もっと子どもの気持ちを聞き出せたんじゃないか、観客も巻き込んでやれなかったこと。先生への感謝、というよりも、本音を聞きたかった。ありがとうございます、なんて誰でも言える。先生が求めているなら、場の空気を読める子なら、尚更。それ以外に、先生に伝えたいことはなかったか。もし感謝で溢れているなら、もっと深堀りしたかった、、、

本音で生きることを妨げるクセと力不足に
落ち込むきっかけでもありました。

でも、絶対に後悔では終わらない。
悔しさをバネにして、自分がなりたい司会になってやる!!!

司会を担当させていただく場を、空間を、
本質を大切にしながら喜びで溢れさせたいんだっ!!
子ども達に、本音で話していいんだよと言える大人の1人になりたい。なる。
そのお手伝いがしたい😭😭😭

 


f:id:aynotty:20190420220307j:image