Be Happy☆☆

のってぃ(村山綾乃)のブログ🌺

日常を丁寧に生きる✨

5月16日牡牛座♉天王星移行の前。

 

自分の欠けてた歯の虫歯菌が神経まで到達し、痛みが出てきたため強制的に歯医者に行かなければならなくなった。

 

いままで

〇歯医者怖い!注射やだ!!

〇歯医者に充てるお金がない!

って理由で欠けてる歯を放置してきたんだけど、そうは言ってられない状況になって

やっと動いた。動けた。

 

 

 

とりあえず志事を終え(午前11:30まで)

スマホで検索して1番上に出た歯医者が近くにあるのでそこへすぐに向かい、予約してないけど痛いからすみませんお願いしますと小声ながらも(緊張しい)頼み込み、いざ治療が始まると嫌だった麻酔が痛くないことにホッとし、ゴリゴリに削られる感覚が怖くないことに感動し、実は神経の一部を削られていたことに驚き。。。今むでの違和感と痛みにサラバしたことに嬉しくなった😳✨

 

まあ、後日、応急処置した歯が欠けてしまい(グラノーラ←)。

予約日前に歯医者へ行き、またまた応急処置してもらって今は型どりしてもらってる状態。抜歯にならないようで本当に良かった…😭✨

現在出来るだけ片方でご飯を食べるようにしてるんだけども。

【食べる行為自体ちょい辛い】

【口寂しいから食べる、がなくなる】

【食べたいものを大切に食べる】

【何が食べたいか、自分の欲求に耳を傾ける】

【ご飯が今までより美味しい!嬉しい♡

心も満たされる♡】

な状態に!💜✨

 

 


f:id:aynotty:20180519142856j:image

 

https://www.instagram.com/p/Bi7LNmkgS2b/

 

 

歯の限界がこの時期にきたのは

日常を大切に生きる、っていうことを

まずは食から気付こうという流れだったんかなと感動🎶

 

 

5月16日牡牛座♉天王星時代に突入すると、

これから7年かけて、自分自身や社会全体の

【お金】【衣食住】の価値観が変わってくるらしい。

自身にとって、本当に心地いいものは何か。

そこを大切にしていくと、よりワクワクした

人生を歩んでいける。ハピ🌟

 

 

歯が欠ける、治療するっていう自分にとってマイナスだと思えることが、実は本気で動けるきっかけだったのではと感動してます✨✨

 

 

(あと今回をきっかけに歯のメンテナンスも定期的に行くと決めた。自分のメンテナンスにも向き合っていこう)