Be Happy☆☆

のってぃ(村山綾乃)のブログ🌺

子ども達👦👧💕

自分は

子どもが

 

大好き!!💕

 

 

元々は好きではなかった…

というより、どう接すれば分からなかった。

 

それが公文で先生をやり出してからは一変!

子ども達が大好きに💕

 

1番は自分の気持ち。感覚。が、大切。

そのうえで、目の前の子は何を伝えたい?って相手の目線に立って、相手の価値観を大切にしながら接する。寄り添う感じ。

そして、学ぶことを応援する気持ち。

 

今の自分をカタチづくっている土台?要素?で大きいものは、子ども達に教えてもらった。有難う。

子ども達の、無邪気で、

自分の気持ちを伝える姿勢。

可愛い❤

 

そんなこんなで、

公文の先生として関わり続けて8年目。

 

公文式が好き!というより、

公文教室で子ども達と出逢うために

ここにいるって感覚が大きいかな。

先生スタッフとして出逢ってきた仲間も

素敵な方たちばかり。

なんて豊か。なんて恵まれてるんだ 💓

 

ありがとう。ありがとう。😃

 

ちなみに、ただ今丸つけ先生スタッフと

生徒募集中🌟🌟

さあこれから、どんな人達に逢えるだろうか✨

 



f:id:aynotty:20180526183038j:image