Be Happy☆☆

のってぃ(村山綾乃)のブログ🌺

2018-01-01から1年間の記事一覧

愛されてることを感じた

タイトル、めっちゃどストレート笑 さっき、 『え、自分ってめっちゃ愛されてるやん…』 ってすごく実感して、涙がぽろぽろ出た。 鼻水も出た。 でもゆで卵を口いっぱいに頬張って、 食器洗ってたから、鼻水も涙も拭えなかった。 ぽたぽた落ちた。(食器の上は…

11月23日 双子座満月の『手放し』

💙 ..11月23日 双子座満月♊.テーマは『軽やかに』『いらないなと思ったものはさよならする』『純粋な気持ちを思い出す』でした。.自分がぽーいっとしたもの。(*ノ・ω・)ノ⌒。それは『他人への警戒心、疑心』.自分は人によってだけど、相手を無意識に”自分より上に…

11月2日 SOAKワンマンライブ

11月2日 SOAKワンマンライブ ストリートでは聴いてたけどワンマンは初めて 2人のハーモニーが素敵すぎて歌詞が分からない歌もすごく楽しめた✨自分にとって歌詞は結構大事なんだけど、目を瞑って2人の『歌声』を聴きたいなってなるほど✨ なーりーさん(緑色の…

自分が伝えられるメッセージ

『自分では軸がちゃんとあるつもりでも、周りから見たらその軸が見えなくて、何か言われることもあると思う。でも、自分の感覚を信じて、周りを気にせずに歩んでいってね。』 今日、ラジオ局を辞めるスタッフ君。 4年ぐらい一緒に働いていたんじゃないかな……

やりたい事。そのいち1⃣

やりたい事。 10月15日から、急に、 自分のやりたいことが見えだしてきた。 それは、 今まで否定してきた、 そこにはないよ、 もうやりたくないよ、 そんなフィールドにあった!!!( ºωº ) 一つ目。 15日に、司会の研修を受けさせてもらって、素敵な仲間達…

心がザワつく理由。

本日、2回目のホロスコープモニターセッションをさせて頂きました…! 本当に有難うございます✨ 嬉しいお言葉もくれて、 ものすごく嬉しい気持ちでいっぱい 今、心がザワザワしてる。 これは多分、 《現実が動き出す》 からだと思う。 望んでる方向へ動き出し…

ホロスコープから見えるのは、 各々の輝く個性。 ホロスコープに興味をもったのは、 アウトプットをさせてもらいながら 本気で取得したいと思っているのは、 ホロスコープが、 自身を好きになる 受け入れられるきっかけになると思うから。 自分はホロスコー…

好きなこと。やりたいこと。

まさか…!またイベントの影アナをさせて頂けるとは!✨御縁に多大なる感謝です✨✨✨ ウミカジテラスで9月24日まで開催される『瀬長島夜市』。 9月7日~17日は『台湾屋台グルメ×東北みちのく味』 9月19日~24日は『アジアン屋台×東北うまいもの屋台』 17:00~23:0…

2018年のウークイ(沖縄の旧盆、最終日)

『自分は人に【すごい】と思われたいのかあ』 大好きな人たちに逢ったこの日、 会話をしながら思った言葉。 会話をした後に頭の中で浮かんでは沈でた言葉。 前々から分かってたけど、 ん~~~ すごい、かあ。。。 人の評価をやっぱり気にしちゃう。 特に大…

沖縄のうーみ!🌊✨⛱🌺🐬

沖縄県うるま市の海🌊✨🐠 めーちゃ潮が引いてたから、 結構遠くまで行けた!!😆💕 波が円を描いて打ち寄せてた。不思議😍✨ 朝の海は人がいなくて、 より自分と海を感じれた!深いようで浅いようでどこまでも行けそうだった。 これぐらいの潮位もすごくいいね👍✨ きもち…

いつでも、選択している。

選択肢は常にある。 選択肢がない状態なんてなくて、いつでも自分が選んでる。選んだものはこれが正解であれはダメなんてものは一つもなくてどれもが全部、今の自分が本心から選んだもの。 望むものを体験するために新たな選択に踏み切ってみるのも、恐れを…

心のしくみ。イライラの理由。

昨日、おかぁと話してて、 ゲストハウスの話になって おかぁとの会話にイライラしている自分がいた。 この感覚、以前はしょっちゅうあって、 最近まで無かったほうだったけど 久々に顔を出してきた。 なんでかなー?って深く掘り下げてみたら、 自分が発した…

小さいことから自分で選ぶ。

ふと気づいた!自分が使ってるノートとペン、自分の好きな色が揃ってる意図してなかったのに✨それに気付いただけで嬉しい✨水色のミッキーのペンは黒のフリクション。 ふと、2017年(だったかな!?)の子宮委員長はるちゃんと岡田さんの離婚式の時を思い出し…

ぐるぐるするのが好きなのね。

ぐるぐるぐるぐるぐーるるる 最近気付いたこと。 それは… 自分は何も問題がない時も悩んでる!!笑 無駄に悩んで、 せっかくゆったりまったり出来る時間を 無駄にしているww 『こうならなかったら…』 『こうなったら…(大体は死ぬ系のこと)』 って、未来の…

今日はお腹と心が満たされた日♡ 沖縄県那覇にある「デパートりうぼう」の6階催事場にて 7月3日(火)~9日(月)まで開催されている 『センスのいいもの、おきなわのモノ』 そこで出店されている、沖縄市に店を構える 自家製ハム・ソーセージの専門店『T…

どんな自分も受け入れる、とは。

最近、好きな先輩に言ってもらったこと。『自信を持て。』なんか、やっとその日、自分の耳に届いた言葉。多分、今までも色んな人に言ってもらってた言葉。特にボイトレを指導してくださったゆかり先生(@voicestation2009 )からもたくさんかけてもらってた…

公文 美東小前教室 スタッフ大募集!

公文の先生を募集してますー! にぎやかな教室です 子どもが大好きな方、子ども達と触れ合いたい方、年齢・経験不問です! 子どもたちそれぞれのペースや同じ目線に立ってコミュニケーションを取ることを大切にしてます 始めは丸つけを中心にお願いします 【…

子ども達👦👧💕

自分は 子どもが 大好き!! 元々は好きではなかった… というより、どう接すれば分からなかった。 それが公文で先生をやり出してからは一変! 子ども達が大好きに 1番は自分の気持ち。感覚。が、大切。 そのうえで、目の前の子は何を伝えたい?って相手の目…

日常を丁寧に生きる✨

5月16日牡牛座♉天王星移行の前。 自分の欠けてた歯の虫歯菌が神経まで到達し、痛みが出てきたため強制的に歯医者に行かなければならなくなった。 いままで 〇歯医者怖い!注射やだ!! 〇歯医者に充てるお金がない!! って理由で欠けてる歯を放置してきたん…

時代の流れ。

昔の文化。 おじいちゃん、おばあちゃん、 遡れば琉球王国時代の文化。慣習。祭り。 神様への感謝の気持ちを伝える、 日々の感謝の気持ちを伝える儀式。習慣。 大切なもの。 それらの存在、歴史を尊重しつつ、 でも、今の生活の中に組み込むことは 難しいな…

ハグしたい。 直接言葉で愛してるって伝えたい。 伝える💕 って意図しよう✨

やっぱりやっぱり。

沖縄で声の志事をしている村山綾乃です 自分の(今ん所感じている)人生の目的が 『人と深く繋がること。出逢うこと。』 この言葉が頭に浮かんだ時は 腹の底から嬉しさがこみ上げてきて 『そうだ!これだ!!』ってめっちゃ腑に落ちた。 ので、きっとそうな…

🌅

沖縄で声の仕事をしている 村山綾乃です 自分の目標は 『自分を生きる♡本音で生きる♡』 日々自分自身と対話しながら 実現・実験中(*˙︶˙*)☆*° 今朝の 朝日ー!✨ 久々に朝の澄んだ空気の中にいれて スッキリしたし、ハピハピだった 自分は沖縄県浦添市にある…

この時間(期間)は〇〇のためかあ。

こんばんは 沖縄で声の仕事をしている 村山綾乃です 自分の目標は 『自分を生きる♡本音で生きる♡』 なので、日々自分自身と対話しながら 実現・実験中(*˙︶˙*)☆*° 沖縄ではカラフルなお花が たくさん咲いています 天気は晴れたり雨が降ったりの繰り返し。 今…

自分への質問

『自分のことが好きですか?』 という問いには 『大好きですー!❤❤』 と答えられるけど、 『自分を親友、恋人、結婚相手にしたいですか?』 という問いには 【NO】だった。。。 自分のことは、好き。この気持ちは最近やっと取り戻せてきたもの。《自分の中に…

充実✨

今日もたくさんあった~! 大切で大好きでめっちゃ信頼してる人と 久々に連絡とりたいなあって思ってたら 電話できたし。 自分が結構自身を見れてることに気づけたし。 (何よりその人に言ってもらえてすごく 嬉しい✨) ステーキ食べたし。 楽しくない。。。…

2018年の目標💜in大阪

日記も大阪も久しぶりだ! 大阪は去年の4月以来。 大阪にいる友人、みーどに逢うのも 8ヶ月ぶりだ!! 去年は飛行機代が高いから中々行けないと 思っていた東京に、4回も行ったのか⋯! 行きたい、逢いたいという自分の願いを叶えてたら、勝手に設けてた枠を…

大阪💜

日記も大阪も久しぶりだ! 大阪は去年の4月以来。 大阪にいる友人、みーどに逢うのも 8ヶ月ぶりだ!! 去年は飛行機代が高いから中々行けないと 思っていた東京に、4回も行ったのか⋯! 行きたい、逢いたいという自分の願いを叶えてたら、勝手に設けてた枠を…