Be Happy☆☆

のってぃ(村山綾乃)のブログ🌺

小さいことから自分で選ぶ。

ふと気づいた!
自分が使ってるノートとペン、
自分の好きな色が揃ってる😍💙💝💛
意図してなかったのに✨
それに気付いただけで嬉しい😁✨
水色のミッキーのペンは黒のフリクション

 


f:id:aynotty:20180722102538j:image

 


ふと、2017年(だったかな!?)の
子宮委員長はるちゃんと岡田さんの離婚式の時を思い出した。

 

 


f:id:aynotty:20180722102637j:image


f:id:aynotty:20180722102701j:image


その時2人が会場の人達に向けて言っていたこと。
『自分が、好きだ、気に入ってるってものを身につけてる??』
言われた時は、身につけてた😚
服、服装、時計、スマホケース、鞄、靴、、、
でも、日常生活や少し高めのモノとなると、妥協してることが多いだろう。
ベッドやらパソコンやら。

すぐには難しいかも。
お金(+α)に対する制限がかかったままで行動すると、自分の本音を見失いやすい。
だから、目の前の小さなことからちょこちょこと。このノートとペンだってそう。

 


【自分が本当に欲しいと思うモノ・体験にお金を使う】

すると、なんでもかんでも欲しくなくなる。そしたら自分の身の回りのものは本当に欲しいものだけになる«٩(*´ ꒳ `*)۶»
そして、お金への不足感も薄くなってくる。

 


あの時、はるちゃんと岡田さんに逢いに行って直接2人に言われたからこそこんなに腑に落ちるんだな💕💕✨
これだから体験・経験は大切✨✨