Be Happy☆☆

のってぃ(村山綾乃)のブログ🌺

2018年のウークイ(沖縄の旧盆、最終日)

 

 

『自分は人に【すごい】と思われたいのかあ』

 

 

 

大好きな人たちに逢ったこの日、

会話をしながら思った言葉。

会話をした後に頭の中で浮かんでは沈でた言葉。

 

 

前々から分かってたけど、

ん~~~

すごい、かあ。。。

人の評価をやっぱり気にしちゃう。

特に大好きな人たちには!!

なんでかね~

落ち着け~~(><)

自分が表現したいことやっていこうよ~

相手は自分を卑下してない。

そう感じるのは自分自身が思ってるからだよ。

頭の中で自分に言い聞かせても、

でもでもブレーキがかかってしまい、

苦しい。

 

 

 

 

改めて自分のクセについて考えさせられて、

いい機会だよなあ。

 

 

そんなことがあった日の夜中、

ふと目が覚めてトイレに行った時

ふと頭の中をよぎった言葉。

 

『自分は中学生の頃、みんなに【すごい】って思われたかったなあ。そうしないと、誰も自分を認識してくれない。認識される価値がない。』

 

って思ってたことに気付いた。

 

 

そんなこと思ってたなあ…!!!

 

 

苦しくて、絶対に戻りたくない中学生時代。

(原因は自分から周りに心を開くのを辞めてただけだと、大人になって思う)

 

 

その時は周りが怖くて、会話が怖くて、

自分なんかと話してても楽しくない、

一緒にいても意味がない、

でも、すごいと思われれば、一目置かれれば、そこにいてもいいはず。

存在価値が出るはず。

 

 

 

って思ってたこと、思い出した。

 

 

 

初めて?思い出した、あの日の光景。

あの時の自分に『大丈夫だよ~!そんなことないよ!!』って言えばこのモヤモヤは落ち着くのか。