Be Happy☆☆

のってぃ(村山綾乃)のブログ🌺

どんな自分も受け入れる、とは。


f:id:aynotty:20180612203134j:image

 

最近、好きな先輩に言ってもらったこと。
『自信を持て。』
なんか、やっとその日、自分の耳に届いた言葉。
多分、今までも色んな人に言ってもらってた言葉。
特にボイトレを指導してくださったゆかり先生(@voicestation2009 )からもたくさんかけてもらってた言葉。でも、当時の自分には耳には入ってたけど”届いてはなかった”。
.
それは、自分がその言葉を受け入れちゃだめ、って思ってたから。その言葉を受け入れたら”成長が止まってしまう”。頑なにそう思ってた。だから、いつまでも『まだまだダメな自分。だってアレも出来ないし、これも出来ない。まったくダメな自分。褒める要素なんてない。出来ない事ばかり。』そういう態度で、自分自身が1番自分に厳しかった。
.
.
でもやっと最近、心のことを学んできて分かった。
『自分が自分の1番の味方だからこそ、本来の自分を認めることができる。それはどんなにゲスい自分も受け入れること。その安心感がベースにあるからこそ、人は成長できる。』
.
.
その事が最近腑に落ち始めて、やっと冒頭の先輩の言葉『自信を持て。』が自分にスッと入ってきた。これは、今の自分が殻を破りさらに進化するための言葉。
なぜなら
この言葉は、先輩が真剣に村山綾乃を見てかけてくれた言葉。そしてその言葉を貰って、安心感と嬉しさを感じた自分の感性。自分の中のもう一人の自分(子宮)が喜んでいる証拠。