Be Happy☆☆

のってぃ(村山綾乃)のブログ🌺

感謝

10月の後半に、

大学時代お世話になった

もっともっと時間を共有したかった方が

沖縄を発つということにショックを受け。

 

そして思い(愛と感謝)を伝えるために

直接逢って手紙を渡してきた🎃

 

 

久しぶりに逢ったその方は

見た目が何も変わってなくて!

(8年前と同じだよ!?)

タイムスリップしたみたいだった。

そして少しおしゃべりできて。

でも久しぶりすぎるから、軽ーくお互いのことを話して。

 

喋ることが苦手な自分。

つまらない話しか出来ない自分。

 

でもそんな自分にも、その方は近くの台に腰掛けて話してくれて。これは受け入れてくれる大勢だよね。

 

ああ、なんてこの方はコミュニケーションが上手いんだろう。そうだね、貴方は人を拒否する人じゃないよね。思い出した。

 

 

この方が沖縄にいたのに会いに行けなかったのは、自分が自分に規制をかけていたからだった。

 

お前ひとりが会いに言って、何を話すんだ。

つまらない時間を過ごさせるつもりか。

一緒にいてつまらないと思われたら悲しい。

(ちなみにこの方には恋愛感情の好きは持ってません。人として好き。そしてそれが自分の今後の重要キーワード🔑)

 

でも!10月1日に『綾乃ちゃんの中の小さな綾乃ちゃんの声が、頭の声にかき消されている』という言葉を貰って、自分が1番自分のやりたい事を否定していたことに気づいた。

 

そして今回、彼は沖縄を発つ。

もう、直接は中々会えないだろう。

【手紙を渡す】という理由があるから逢いに行けた。まだ理由が必要だった。

 

 

そして逢った当日。

すごく嬉しかった。

同時に、今まで会いに行かなかった過去の自分を責めそうになったけど、それは多分もったいない。

 

これからは、彼に会うときは躊躇いなく会うだろう。

そして、彼以外に会いたい人もいる。

その方々にも、これから会おう。

一緒の時間を共有したい方がまだまだたくさんいる。

会おう。会いたい。

どう思われようと。

 

 

彼のおかげで自分の人生のテーマの欠片を

見つけられた感じ。

そして、彼のことを人としてこんなにも好きになれたのは、あの頃のグズグズな自分だからこそ、怒られたり、フォローしてくれたりした日々のおかげでもあって。

過去の自分もあれで良かったのだと認められるきっかけにもなった。

 

出逢ってくれてありがとう。

そしてまた会うときまで✨✨