Be Happy☆☆

のってぃ(村山綾乃)のブログ🌺

自分が伝えられるメッセージ

『自分では軸がちゃんとあるつもりでも、周りから見たらその軸が見えなくて、何か言われることもあると思う。でも、自分の感覚を信じて、周りを気にせずに歩んでいってね。』

 

 

今日、ラジオ局を辞めるスタッフ君。

4年ぐらい一緒に働いていたんじゃないかな…?

朝勤・夜勤で時間帯は被らなかったけど

スタッフ皆で一緒に遊びに行ったりと

楽しい思い出を一緒に作ってくれた人。

 

 

その人は、自分の夢を叶えるために

次のステップへ進むわけだけど、

自分が言えるメッセージって何かな~って

思った時に出てきた言葉が、冒頭のやつ。

 

 

 

 

これを伝えた時、

 

あ、これは自分自身へも言いたいことだな~

そんでもって今の自分の経験から言える言葉でもあるな~

 

って思った。

 

 

 

自分は周りへ夢や考えを伝えるのが苦手。

否定されたら嫌だ、無理、出来てないって言われたら嫌だなって。

全部の夢や考えではないけど、でも、うん、伝えてないこともたくさんある。

 

そう言われる前提かよ!世界は自分が創るんよ!周りを信じよう!

とか、

そんなんで諦める程度の夢や意見かよ!

とか、

対処法?もあったりするんだけど、

中々この苦手感は拭えない。

 

そんな自分はダメだと思ってた。

 

 

 

でも、冒頭のメッセージは

今の自分だから言えることでもあるなって気付いたら、

やっぱり全てに意味はあるんだ、

無駄な経験なんて無いなって。

 

理解されないだろうなって悩むことも、

自分で勝手に悩んでいるだけと捉えればそうだけど、

でもやっぱり悩んじゃうその気持ち寄り添うことが出来る。

 

なんだか少しだけ心が軽くなった😊💝

 

 

 

 

 

夏のような日差しとキレイなお花をお届け💕f:id:aynotty:20181031135221j:image

 

 

沖縄は風は涼しくなってきたけど

日差しはまだ夏!笑