Be Happy☆☆

のってぃ(村山綾乃)のブログ🌺

11月23日 双子座満月の『手放し』

💙

.
.
11月23日 双子座満月♊🌕
.
テーマは『軽やかに』『いらないなと思ったものはさよならする』『純粋な気持ちを思い出す』でした。
.
自分がぽーいっとしたもの
。(*ノ・ω・)ノ⌒。
それは『他人への警戒心、疑心』
.
自分は人によってだけど、相手を無意識に”自分より上にたてる”ことをしている。していた(過去形になるように意識高い系チェンジしてる)。だから、『相手にどう思われているか』『気に入られるようにしなきゃ』『相手のことが分からない(予測できない)。会う度に緊張する』ということになってた。これが新たな志事場で起きていて、勝手に緊張していた。
.
でも、その満月の日、ふと思い出した。
それは今年の6月に行ったイギリスリトリート💂🚌🇬🇧
リトリートでは、自分に『宝物』とも言える大切な体験や気付きがあった。
そこで出逢った仲間達は、実は初めましての方が多数。初めは緊張したし、バリアーも張ってた。『興味の無い人』と、自分の中でラベルを貼ってた。今までなら、そうラベルを、貼った人とは本音を話すことをしてなかった。し、話を聞こうともしなかった。
.
でも1週間ほど、各々が自分自身と向き合いながら共に過ごす中で、初めてこの短期間で自分にとってみんなが『大好きな人達』となった!これにはすごく驚いたし、とてもとても嬉しいことだった。こんなにも年齢性別問わず好きになれるなんて。心から【好きだ】と思えるなんて。きっとみんなのお葬式の時、心から『お疲れ様。共に日々を過ごしてくれて有難う。』と、悲しみと労いと感謝が入り交じった涙を流しながら、旅立ちを見送るんだろうなと想像できる。
.
この体験を思い出した時、湧いてきた言葉。
『自分の目の前に現れる人達は、
心から繋がることが出来る。
お互いが愛し、愛される。
それに気付くだけ💓』
涙がこみ上げてきた。
これは、見える世界では対立したり心を通わすことが出来なかったとしても、お互いの地下水脈ではこの不仲すらも相談通り。そのことで学びや気付きがあるから、結局はお互い愛で溢れている。
.
自分は人に嫌われる。近づいても無駄。相手の迷惑になる。
この前提は、学生時代に出来上がったもの。周りの子達はそんなことなくて自分が勝手に悲観的になってたってことも多いだろう。でも、自分なんか…っていう引け目と友達になれなかった悲しみは深く根付いていた。
.
でも、もうこのことで苦しまなくてもいい。その悲しい世界で生きなくてもいい。自分は、人を好きになれる。そして、相手からも好かれる。大丈夫。
.
そんなわけで、今回の満月では【自分を縛る苦しい前提】を手放しました。
はー。すっきり😚💓💓
.
.
最後まで読んでいただき、有難うございます。みなさんが今回手放したものは何ですか?😊
.
.

 


💙
#沖縄 #琉球 #双子座満月 #手放し #ホロスコープ #ウチナーンチュ #体験で得るもの #宝物 #イギリスリトリート #仲間 #友達 #司会 #朝のニュース #ナレーション #公文の先生