Be Happy☆☆

のってぃ(村山綾乃)のブログ🌺

自分の素直な気持ち

自分はなんで

 

 

声志事をしたいんだっけ??

 

 

ホロスコープを志事にしたいんだっけ??

 

 

 

問いかけてみると、返ってきた答えは…

 

 

 

『体験してみたいから🎵』

 

『楽しみたいから🎵🎵』

 

 

 

😳😳😳😳😳😳

 

 

単純に、そうだ。

 

 

 

 

楽しんで体験してみたい。。。

 

 

お金で諦めたくない。。。

 

 

 

 

”周りの声”や”常識”というノイズを

とっぱらった時、やっと認められた自分の本当の気持ち。

 

 

 

 

認めるのが怖かった。

 

 

【相手を思わずに、自分の事だけを考えるなんて自己中。そんなんじゃ生きていけない。成功しない。貧乏になる。】

 

そんな思いが自分を縛ってました。

(今も若干)

 

 

でも。

もう、人の目気にして、

いい子ちゃんして生きるのはやめたい。

 

志事をする理由は

【それを、自分が体験してみたいから!

楽しみたいから!!】

 

 

楽しむ、ということは【自己否定しない】

ということ。自分の中では。

 

自分が楽しんでる気持ちを

相手のためにやらないと、と抑えたり

そんなこと感じちゃいけないと無かったことにしたり。

 

 

あと何か起きたら

【自分のせいだ】

【何か自分にも対策が出来たはずなのに】

【本当自分って無能。役ただず。】←

って勝手に自分で背負い込んだり😂😂

 

なんか、無意味に自分責めてたんだなー

 

成長と自己批判が一緒になってて

自己否定に繋がってた。

 

 

 

って書いてて、

自分が今やりたいことって

【自己否定しない】じゃないのか😂😂

【今の自分でok👌】と気楽に生きることなんじゃ😂😂😂

おっ

気持ちがスッキリしてきた✨✨

 

 

あと、よく考えたら自己中って

他人に迷惑をかけることじゃない。

”自己を中心に生きる”ことは、

自分を他人を尊重する生き方だから。

 

むしろ他人のことを優先して見返りを求めることが迷惑なんじゃ 🤣

 

 

 

 

自分の在り方は

  • 自分がやってみたい!楽しみたい!という気持ちを認めて、大事にする。無かったことにしない。
  • 失敗しても過度に責めない。周りの仲間に相談する。1人で背負い込まない。

 

かな😆😆

 

 

今まで何回も思ってきたな~

 

 何回も思って、決意してってのが

成長のプロセスなんだろうな~

 

やっと【自分を責めない】ということを

ある人を通して腑に落ちました。

その人のことを約3年見続けているけど

つい最近、腑に落ちた。

 

 

自分を見つめて本当の気持ちを知ると

スッキリ~💗💗💗

 

今日も楽しんでいきましょ!( ˙▿˙ )/♡

 


f:id:aynotty:20190205051934j:image

 

 

 

#心のこと