Be Happy☆☆

のってぃ(村山綾乃)のブログ🌺

自分を否定しないことが出来るように💗💗

スタバではもっぱら

ココアかティーしか飲まないんだけど

 

 



f:id:aynotty:20190206200712j:image

これ美味しい😍💕

バレンタインカスタマニアフラペチーノ

チョコカスタム🍫💕

 

中に入ってるクッキーやチョコチップが

好きなんだな😙

 

 

さて!

タイトルの

『自分を否定しないことが出来るように!』

 

これね、何度も何度も

ここ2、3年前から取り組んでることなんよ。

 

何度もノートに書いたり、

決意したり、SNSで発信してたり。

 

でも。

やっぱり、何かあるたんびに

小さな否定は消えない。

 

『あそこでああ言えば良かった』

『気を遣えなかった。』

『失礼なやつと思われただろうか。』

『面白くないやつだな、と思われただろうか。』

 

とか、主に人間関係!!

(これは太陽星座:天秤座♎なので特に人間関係はどうしても気になるところ)

 

 

で、

前のブログで自分にとっての

【遊び=自分を否定しない環境、自分(自分の男性性が女性性)を楽しませること】

だなと気づいたあと。

 

ふと、

大好きで本気で好きなTさんのことが思い浮かんだ。

 

で。

子宮メソッドの

『自分を恋人のように愛する』

というワードも思い浮かんだので掛け算してみた。(まだ片思いなんだけどね!😂😂)

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

いや、Tさんが自分が何か失敗しても

絶対責めんわ!!怒らんわ!!!

むしろ『大丈夫だよ!』って励ますし

そんなとこも好きだよ💓とか言っちゃうわ!!

 

 

あれ?!

これが”責めない”ってこと、

”何が起きても味方だよ”っていう感覚なんじゃないのか!?

 

この感覚を自分に与えたらどうだろう!!??

 

これだ!!!!!!🤣🤣🤣🤣✨✨✨

 

この発見がめちゃくちゃ嬉しい!!

この感覚が”どんな自分もOK👌🌟”って

受け入れることか!!

どんなにヘマしても、恥ずかしい思いしても。

 

なるほどな!!!!

 

 

 

でも直ぐには出来ないので、

一旦Tさんを通す笑

 

 

『ミスした。。でもこのミスをTさんがやったと置き換えると……

 

いや、絶対責めんわ!!一緒に対応策を考えるわ!』

『こう在りたいってTさんが言ってたら、それを絶対的に尊重するし、否定もしないわ!』

 

みたいな無敵モードになれるwww

 

 

 

そしたらさ、今までこびりついてた

謎の周りの声。他人の目。

 

『あの人にこいつはまだダメだなと思われたらどうしよう…』

とかってやつ。(文字にしたら悩むやつじゃないやんって思うけど、思考だけだと結構心が沈む。身動き取れなくなる。)

 

 

それがまったく無い!!!!

🤣🤣👌✨

 

 

ワンランクレベルが上がったー!!!

めっちゃ生きやすくなった😂💓💓💓

 

 

2月5日の水瓶座♒満月【自分革命】の時。

参考:桂島なぎささんのブログ

【水瓶座新月】自分革命のフィナーレ。 | 『美人の進化論』 💙

 

 

 

まさに自分の中で革命が起きた😆

 

自分で在りながら生きよー!!

 

 

Tさんはいっつも自分の大切なことを気付かせてくれる。

 

Tさんに対する気持ちを通して、

自分を知ることが出来てるこの3年。

 

 

本当に有難うございます😘💝

愛してるー💕💕

 

 

#自分革命 #水瓶座新月 #自分である